スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末の小話-14
☆ カメさんは縁起物と感じる瞬間??

うん、あのね「この亀さんを見ていると~ついつい、こっちもニッコリしてしまうんだよ」という、朗らかな表情が人気の亀の写真を見ました。普通に爬虫類である亀は、表情が豊かってことはないんですけど、この写真を見るとそんな事はないのかな~って感じてしまいますね。海外で人気になっていた「亀好きでないんだけれど、この顔を見たらね~思わず笑顔になる」っていう写真がコレです。。
カメさんは~~
その衝撃の写真が、このカメラ目線の亀さんです。 うはww!たぶん普通の顔なんだと思うんですけれど、すっごくユーモラスな表情!に見えてします。 こっちの顔を見て、目を合わせるような感じで・・・ニコッと笑っているようにしか見えませんね。本当に憎めない感じの顔つきです。う~ん「どうしたの?」なんて語り掛けてくるような感じですね。
この顔は~~~
ん~なあに~て感じですね。
幸せそうな感じ~~
よく見るとちょこっと恐いような感じもしないでもないのですが、トイレでスッキリしたよって感じにも見えてしまいますね。もしくは、写真では見えてない部分で、何かいいことがあったのかもしれないです。この亀は「ヌマヨコクビガメ」というそうで、主にアフリカ大陸に生息しているそうです。そして、ペットとしても飼育されたりもするようですね。

☆ フランスの女性は、やっぱりフランス人なんだね~

近年の空港や駅のような、近代的な人が集まりやすい施設には、よく「動く歩道」が設置してありますよね。とある空港での一コマで「フランスの女性は、いくつになってもフランス人なのね」と写真が投稿されていたそうです。はたして、いったいどんな写真なのかなって、ついつい興味を持ってしまいました。
フランスはな~~~
ナントこれはw!・・・ど真ん中に立ちはだかる、おばあちゃん!!そして、その後ろにはどんどん溜まって行く人々~もはやこうなってしまうと、何人たりとも抜かせたりはしませんね。。慌てている時には、かな~り迷・困ったりしますが、相手はあくまで高齢者というわけで、皆さん笑っているあたりに余裕をを見れますね。動く歩道ではよくある事なのですが、それを前から見てみるとこんな状況になっていたそうです。
うは!来たコレ~
俗に言う、自己主張が強くて、周りをあまり気にしないフランス人気質(微妙に迷惑なような)・・・最近では、お年寄りにたいする配慮としては、過剰なのか不足なのか、難しい所だと思います。ここから学ぶべきだとしたら『本当に急いでる場合には、動く歩道を使わないで、広い通路を使う方が良い』ということなんだと思いますね~


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/24 17:55] | 趣味 | page top
| ホーム |
