[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この世にはダンボのような耳を持つ・・・ウサギがいるらしい?
ダンボといえば大きな耳を持って空を飛ぶディズニーキャラクターですね(東京ディズニーランドが完成した年に初めて遊びに行って、最初に乗ったアトラクションがコレ、懐かしいです)~そんな感じの耳を持つ、まるで空を飛べそうな、翼のような耳を持つウサギがいるそうなのです。正直、どんな感じなのでしょうか??
ダンボ??.
たしかに、実際は飛べないのですが・・・かな~り、飛べそうな感じに見えて仕方がありません。なんとも立派な耳に見えますね~
ごりっぱです~
そして、さらに耳の毛を伸ばしてみると、もはや完全にファンタジーの世界の住人のように、見えてしまいますww!
かっけ~!!.
謎は解けた!ではなくって、ここで種明かしです。この翼のような耳をもつウサギは、いったい何という種類なのかといいますと・・・実は、イングリッシュ・アンゴラというウサギです。きっと、知ってる方は知っていると思います。もしかして、ちょこっとイメージが違うのでは?と感じるかもしれないですね。元々は、高級生地のアンゴラに使われる毛の長いウサギであるのですが、特に耳に特徴はあったワケではなかったような。
モフモフだ===
アンゴラウサギの毛を刈らないで伸ばし放題にしていますと、こんな状態です。毛ダルマと言いますか~モフ・モフっとしてきます。コレで準備は整いました。つまり、毛を刈りつつどこか一部の毛を残して刈りますと、簡単に好き放題の形になるというワケですね。
プードルかい??
体の部分だけを刈っていきますと、まるでプードルのような雰囲気になりますね~コレはコレで可愛い感じかも~
ウィングラビット??.
耳の部分だけ残す感じにしますと、こうして最初のウイングラビットが誕生するわけですね。。コレも可愛い~
わぁ~きゃわいい!.
そして、逆に耳だけ刈ってみた感じは~ウサギ好きの管理人の一番のお気に入り(今回の)です。まるで、童話や物語にちょろっと出てくるウサギさんのようです。なんとなく、優雅な貴婦人風の雰囲気がそこはかとなく伝わってくる感じですね。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[2015/07/03 18:04] | 趣味 | page top
| ホーム |
