[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夜空に美しく煌く閃光・・・
ロケットの打ち上げには天候が非常に重要になりますので、その状況に左右されますよね。でも、日本・アメリカのロケットの打ち上げの時の映像って、ほどんとが昼間の時間帯だと思います(もしかして、カメラを回すため?そんなことはないかな)。
夜空に~~
夜間に行われることも多いのですが、映像としてはあまり見たことがありませんね。そんな時には、さすがのロシア!都合が良い時には、夜間もお構いナシに夜空に打ち上げられます~ロシアの夜空を引き裂いて飛ぶ、ロケットの美しい打ち上げ写真を見たら・・・。
アルマトイ~
『アルマトイ』・・・カザフスタンの南東部にあるアルマトイという場所から見たロケット打ち上げの軌跡です。彗星とはまったく違う美しい光景です~角度が微妙に大陸間弾道ミサイルっぽい感じがしなくもありませんが、このまま宇宙空間に飛び出して行くと思いますと、子供の頃にあったワクワク感が沸いてきますね~
ヤロヴォエ~
『ヤロヴォエ』・・・ロシア中南部のアルタイ地方にあるヤロヴォエで撮影されたロケットの軌跡です。外気温は極寒のマイナス27度なので、その寒さを切り裂いて進んで行く事によって夜空には美麗なロケット雲が大きく長く伸びて行っていますね。一度でいいから、生で見てみたいものです・・・音なんかはあるのかな??
トムスク1
『トムスク』・・・ ロシアのシベリア西部の都市にあるトムスクから撮影。管理人の一番のお気に入りの写真です。
トムスク2
これは、静止気象衛星を載せたロケットの打ち上げだそうです。夜空に光り輝く閃光は、まるで人口のオーロラの様~
トムスク3
天空を一面に覆うロケット雲がもうすでにSFの世界で、もし、リアルで見ることが出来たのなら、きっと時間を忘れて見入ってしまいそうです。ところで、街の近くのような気がしくもないのですが、事故が起きても大丈夫なのかな・・・なんて考えてしまうのですが、ロシアなら大丈夫って思ってしまうところが、アレですよね。。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[2015/06/10 18:16] | 生活 | page top
| ホーム |
