スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いろいろな幸運度が上がるかも?~ピンクの鳩!!
この鳩を見ていますと、幸運度だけではなくって(幸せの青い鳥ならぬ)、何か色々なモノを運んで来てくれそうな感じがしますね。イングランドの南部にあるドーセットという地域の南海岸沿いに位置しているボーンマスという街でのことでした。まるで、フラミンゴのようなピンク色に良い感じて染まっているこの鳩が発見されて、話題を集めているそうですね。
ピンクの鳩??.

件の鳩にはベネロッピーの愛称を付けられて呼ばれているそうです(69年米アニメ:チキチキマシン猛レースのスピンオフ作品『ペネロッピー絶体絶命』の主人公)。このペネロッピーがピンク色になった理由については、「結婚式・マジックショー等で使うために、染められた鳩が逃げ出した」説、「熱帯の鳩の一種とする」説、「フラミンゴと同じような餌を与えて羽の色を変えたという」説、等々~様々な噂が流れているようですね。
ベネロピーさん
英国の鳥類トラストであるポール・スタンクリフさんのはなしによると「鳩が染色されていることは間違いないそうです。こういう鳩が、初耳というわけではないとのことですが、実際そうした鳩は回収されることがほどんとで、巷に出て来て逃げてという話は非常に稀です」とのことでした。ありそうな話ですね~
だがしかし~
ドーセット・ワイルドライフ・トラストのケイティ・ウィルキンソンさんの話では、羽をピンクに染める餌があるのだそうです。「フラミンゴがピンク色になるように~こうした鳩は餌にエビを与えることで特定の色に変えられることが出来るそうな。そうして育てられて、結婚式などのイベントで使うわけです」とのことでした。これまたありそうです!
最初の写真と微妙に違うような~
いずれにしても、滅多に見られるというワケでもなさそうなので、お目にかかれれば幸運ということですよね。なんとなく、最初のペネロッピーさんと後のペネロッピーさんでは、だいぶん色が違うような感じがするのですが、別固体なのかな?それても目の錯覚なのかな?気になる所ですね~


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/06/08 18:07] | 趣味 | page top
| ホーム |
