[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自然界は恐ろしい~海の中の世界
言わずと知れたことなのですが、自然の社会は、弱肉強食の世界です。もちろん、それは海の世界でも同じこと・・・。水族館・動物園 等でよく見かけるイルカやシャチ達も、自然界では熾烈な生存競争を行っていたりします。8トン(乗用車が平均1トン弱)にもなるシャチが、イルカを狙って大きく高くジャンプした(約4.5m)姿が、話題(海外)になっていたのでちょっと覗いて見たのですが・・・コレは~
イルカぼ運命は?
イルカが水上を逃げながらジャンプしているシーンが最初に来まして、その後からアクマのような影が近づいてきます。そして、8トンの重量がある巨体とは思えない程のジャンプ力・・・何でしょうか、逃げているイルカの未来が見えないですし、哀れでしかないです。空を飛んでるかのような高さから、そして急降下へ。
哺乳類最強~
シャチは海中では最強の哺乳類で、もちろん、他の生物を含めても頂点に立っています。シャチとまともに戦える生物は、アグレッシブで有名なマッコウクジラの雄くらいですね。大型のサメも凶暴と言えば凶暴なのですが、知恵と戦術戦略と身体能力を持っている、オマケに集団行動が出来るシャチの敵にはならないようです。
シャチだ!!!
恐竜だよね~
このシャチの跳躍力に驚く人が多いようで、そして、この写真から自然界の恐ろしさを感じる人まで、いろいろなコメントがありましたね。。泳ぐ速さは時速60~70kmにまで達するとのことです。骨格を見てみれば、昔の時代にいた水中の恐竜のような、そんな迫力がありますね。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[2015/05/27 18:58] | 趣味 | page top
| ホーム |
