スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末の小話-06
☆ 妖しげな2枚貝の秘密は?

なんとも、ふっくらとした貝が(口が閉じ切れていない)浜辺に打ち上げられていました。そして、何と言いますか・・・なんとなく「開けてはいけません」的な雰囲気をかもし出しているような、非常に怪しい感じのこの貝を開けてみようとしている動画がかなり楽しいです。この貝の正体は?力任せにこじ開けようとすると、ギュっと二枚貝を強く閉じてしまいました。そして・・・
妖しげな2枚貝~

なかなか口を空けないので、海水につけさらに開けてみますと・・・なんでしょう?なんかこっち見てるような。こ、コレはアレだ!タコですよ!タコが貝に偽装してた。無理やり貝を開けられたタコさん・・・なんだか怒っている様な、猛烈に抗議しているように見えますね。
なんか動いてる~
おこってるね~!!
おお!面白いです、こんな貝を浜辺で見たら童心に戻れそな感じがしますね。ところで、見たまま貝だと思ってお吸い物にしようと入れてみますと、貝のお吸い物ならぬタコ汁とかになりそう~うん、それはそれで楽しいです。それにしても、タコってかなり知恵があるのに驚きですね。

☆ 彼氏・夫の頭髪が寂しくなってきたら・・・どんな髪型に?

髪の毛は「なが~い友」とも書きますが、世の中の男性にとっては意地とプライドの問題なのではないでしょうか?(もちろん、気にしない方も居られますが)。女性側からみたら、どうして欲しいと思うのか・・・気になるところですね(有効回答数204件:22歳~34歳の働く女性)。はたして、どんな結果なのでしょうか??
意地かプライドか~
1位「潔く坊主にしてほしい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・53.4%
2位「ありのままでいてほしい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・31.4%
3位「まだある髪で、ない部分を隠してほしい」・・・・・・・・・・・8.8%
4位「カツラをかぶってほしい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6.4%
どうする??
なるほど、1位の髪の毛が減ってきたらすっきり坊主にしろということなのです~日本の社会では(住職等の特定の職業を除く)坊主頭は微妙ですが、女性目線ならということなので納得ですね。2位なのですが、コレにはちょっと突っ込みをいれたいです~この言葉を気軽に語る方は、きっと化粧なんてしないんですよね?なんて。3位・・・なんでしょう、ついつい、バーコード的なモノを想像してしまうのですが~そこまで行っていない場合でしょうか。4位のカツラってカツラかぶるの?コレは微妙ですね。なかなか、繊細な部分ですがみなさんはどう思いますか~


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/05/15 18:14] | 趣味 | page top
| ホーム |
