[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末の小話-05
☆ うちのジャーマン・シェパードが~

普通に考えてみれば、犬が猫に見えることはありませんし、猫が犬に見えるようなことはありませんよね。狼が犬に見えることや虎が猫に見える・・・というのは百歩ゆずって、理解は出来ると思います。ところが、ちょっとしたポーズや表情によって、まったく違う動物に見えることが~あったりするから、世の中驚きですよね。うちのジャーマン・シェパードが、どう見ても『カンガルーしか見えない』という、鮮烈な写真をご紹介します~
ジャーマンシェパード!.
え、おおお!コレは間違いなくカンガルーや!ジャーマン・シェパードは、一般に警察犬として活躍することが多い、賢い犬の部類に入るのですが~これはビックリかも。
カンガルーにしか見えない~
もはや、表情までカンガルーそっくりです。実際、飼い主がさせたというワケではなくって、自らこのソファーのスポットに入ってこの状態になっていたそうですね。う~ん、何ですか、足りないのはポケットくらいでしょうかね。ソファに挟まれて面長になった顔の輪郭(元々大きいのですが)、ピーンと立った犬とは思えない耳と、そしてなんともいえないぶらーんとなった前足の感じ。ジャーマン・シェパード、まさか、太古の昔には、どこかで繋がっていた可能性も・・・・。

☆ この美しい景色はどこ?~海外から見た日本

世界には、とても美しい場所がたくさんあります。それは、分かっているのですが、それを見に海外に出かけるには、いろいろと難易度が高いとお思います。日本人の感覚をとは違う、海外の方から見たこの絶景『いったいこの絶景は地球上のどこにあるの?』と話題をさらっていた日本の景色がありました。それは、エメラルドグリーンの美しい海と、その上を果てしなく続いて行くキレイで大きな橋・・・。
絶景かな絶景かな~~
この美しい風景を見ながらここを通るのであれば、さぞかし心が落ち着き・気持ちの良いと思います。何も言われなければ、どこぞの南国か?ってと思いそうですが、ここは山口県下関市にある『角島大橋』だそうです。
違うアングル~~
夜景もバッチリ!
さらに、この夜景はもう何とも言えませんね。角島の美しさは特に格別なんだそうですが、最近では観光客の増加にともなって島が汚れてきたということだそうです。ここは逆に考えて、狭い日本にはもう手付かずの自然なんてほどんと残ってはいないので、人の手でキレイに守っていくことが良いのではなんて思います。山口県ですか~ぜひ、一度は行ってみたいものですね。。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[2015/05/08 17:57] | 趣味 | page top
| ホーム |
