[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末の小話-04
☆ 世界地図の裏側ファンタジー・・・まるで別世界?

昔から世界地図を眺める事はあったのですが、それでもこの発想はしなかったですね。そう、RPGゲームでは時折 見かけはしたのですが、現代の世界地図で『陸地と海が逆転していたら・・・』なんて想像したこともなかったのですが、それを夢想した方がいて、実際にその世界地図を作ってしまう方がいたのには驚きですね。海の部分の7割が陸地に変容して、見覚えがあるのに、とてもファンタジーな世界地図とはいったい~!
裏世界地図1
こんな近くに、冒険心を誘う世界があったなんて・・・
裏世界地図2
すっごく斬新で新鮮な世界地図。けっこう見ていて見慣れているいるはずの地形なんですが、逆転した世界というのもどんなところなのか、思いっきり冒険してみたくなりますよね。うんうん、海底には未だに人類が知りえない謎が、そこには、まだ見ぬ世界がたくさん残されてれています。なんて、つい想像してしまいますね(改めて見ると四国湖が無いのはご愛嬌かな?)。

☆ ラピュタは本当にあったんだ、父さんは嘘つきじゃなかったんだ!

この写真はノルウェーの北西部沿岸にある町、アンデネスで撮影されたオーロラなのですが、よく見てみると、そこには謎の物体が写っていました。 神秘的で美しいオーロラを、長年に渡って撮ってきたカメラマンですらもびっくりしてしまったという・・・正体不明というか、クラゲ?んUFO?とも見える謎の物体はなんでしょうか?
お父さんは嘘つきじゃなかった~
おお、確かに大きなオーロラの横に何かが浮遊しているような。何でしょう?滅びの呪文を唱えてしまった後のラピュタっぽいです(空高く上昇していった)。いやいやラピュタかどうかは微妙なところですが、当時現地ではクラゲ?UFO?、と話題になってたそうですね。
ラピュタは本当にあったんだ・・・
実際には、この写真は1/20に撮影されたとのことで、専門家の話によりますと『人工衛星の鏡面パネルにオーロラの光が反射したのではないか』ということらしいです。それにしても何たる偶然、奇跡の一瞬かもしれません~ただでさえ神秘的なオーロラ、その横に、こんな謎めいたモノ・・・いろいろ考えちゃうのも納得ですね。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[2015/05/01 18:19] | 趣味 | page top
| ホーム |
