[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この猫は、上ってる?下りてる?
人の脳とは頻繁に誤作動を起こしたります。この一枚のネコちゃんの写真が、今話題になっているそうです~この写真をパッと見た瞬間に、階段を上っているように感じるか?もしくは、下っているように感じるか?そして、今一度見たらどっちに見えるでしょうか?こういうのってけっこう面白いかなって思います。写真を見ているだけで、ああでもない・こうでもないってウンウン悩んでる時間が楽しいですよね~
上ってる下ってる
いくつか考えられるのですが、階段の縁があったり、猫の背後には明るい壁っぽいのが見える感じから下りているとも考えられるし、階段の上から下を見下ろすような視点であって、階段の縁は上向き用の滑り止めのような感じで、上っているとも考えられます(背後の明るい部分が床として)。

正解は語られていないので本当の所は分からないのですが、管理人ならこう考えますね。まず、ネコを見て判断するのか、それとも、階段や壁を見て判断をするのか~コレを両方で見てしまいますと、すっごく分かりにくく感じます。ネコを見るなら、脚の運びや尾の立ち具合から考えられますし、階段や壁を見るなら、光の具合や汚れの感じから考えられますね。はたしてどっちなのか?とかく脳は騙されやすいというのもあって、いろいろな意見を聞けば余計に混乱するかもです。ちなみに管理人は上がっているように思います~


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
[2015/04/13 18:23] | 生活 | page top
| ホーム |
