スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末の小話-01
☆ 美しく美味しい薔薇

料理とは味もとっても大事だと思いますが、それと同じぐらい見た目も大事だと思います(目で楽しんで、食べて美味しければ最高です)。『イチゴを使って薔薇の花を作ってみました』という写真が海外ので絶賛されていましたので、イチゴ好きな管理人としてはぜひぜひ見てみたいな~なんて思いました。その出来えと来たら、おおww!イチゴであることは間違いないけれど、紛れもなく薔薇の花のような形になっていますね。
イチゴの薔薇~
この作りは・・・とても難易度が高そうに見えます。でも、見た目も味もきっと満足させてくれるのではと~ショートケーキや誕生日ケーキ 等にこのイチゴの薔薇が散りばめられていたら、とても見た目が華やかになって、プラスαの美味しさを感じると思いますね。なによりも、この発想をイチゴでというのが素晴らしすぎます~どこかのお店でこのイチゴの薔薇を作ってくれたら、なんて思いました。

☆ スタイリッシュな日本のマネキン

日本で展開をしているとある紳士服店にあるマネキンなのですが、とても斬新でスタイリッシュと海外で話題になっているそうです。はたして、どんなマネキンなのかと管理人の好奇心をそそられました。そもそもマネキン人形って、商品である服を引き立てる物なのだと思うのですが・・・マネキン自体の方が、話題になってしまうというのもなんだか面白いかなって思いますよね。そのマネキンとはどんな感じなのでしょうか?
ジョジョ立ち~
なんと!?このぶっ飛ばしたポーズは・・・アレですね~いわゆる『ジョジョ立ち』(少年ジャンプ:ジョジョの奇妙な冒険、漫画)させたマネキンだったとは。なるほどなるほど、海外では日本の漫画やアニメがかなりの人気ということなので、こういうのは一発で分かる人が多いようですね(管理人も一目でわかりました)。それにしても、このマネキンのポーズはかなりインパクトがあります~きっと、目を引くと思いますね。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/04/10 18:36] | 趣味 | page top
| ホーム |
