スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
子供達の可愛い勘違い~どうする??
測量士「この子供たち、きっと何か勘違いしてると思うんだ・・・どうする?」と困惑している測量士さんの写真が、とってもかわいらしいと人気を呼んでいるそうです。この記事を読んだ時は、ほのぼの感がハンパありませんでしたね。測量機器を使って(三脚付きの測量機器)測量している現場を時折見かけることってありますよね。道端で見かけると、邪魔しちゃ悪いかなって思って、少しはなれて歩いたりしていたのですが、こんなこともあるということなんですよね(チェコの写真だそうです。日本でもこんなことあるかな?)。
あのさ~??
にこにこ~
「いやいや、あのさぁ、君達・・・・これはカメラではないんだけど」こんな感じでズラって並ばれたあげくに、可愛いい、はにかみ笑顔を向けられたら、はたして?。「はいチーズ!」うん、もうこうなったら後へは引けない雰囲気なので、子供たちに合わせるしかないような。コレ、管理人だったとしても、同じことをすると思います。この子達に大人の事情を説明するのは~それに、測量ってそれほど緊急性(震災時でもなければ)もないと思うので。
はい!チーズ
測量の仕事が、どういうものか知らていない人も多いそうで、子供だけでなく大人でも、カメラと勘違したりするケースが多々あるとのことでした。なるほどなるほど、測量士にも以外に知られざる苦労があったりするのですね。それにしても、子供がカメラだと思っているのは可愛いかなとか、ほのぼのとか思えるのですが、勘違いした大人が手を振ってきたらどう対応したら良いモノか、考えれば考えるほど面白いかもって思いました。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/09 18:03] | 趣味 | page top
| ホーム |
