スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かなり美味しい~『フライドうどん』
ネット上で話題になっている「ネトメシ」というのをご存知ですか?簡単に説明しますと、インターネット上やSNS 等で話題をさらったと言われているお料理のレシピのことですね。型にはまっていない料理方法、一風変わった食材同士のコラボやアレンジが効いていたりと、それでいて、誰もが簡単に手軽に作れたりします。そんな中で、見た感じ美味しそうだったのが、この『フライドうどん』です。正直、普通に美味しそうなので、ぜひ、試してみると良いかもです~
こ、これは~
これを見た時には、迷いもなくこれはきっと美味しいと思いましたね。そして、作り方も簡単です(もし、試してみる場合には「フライドうどん」で検索してね)。材料は「市販のゆでうどん一束」:「小麦粉大さじ2杯」(お好みで):「塩少々」(お好みで):「サラダ油」:「ビニール袋」。ビニール袋の中に茹でて解したうどんを入れて、塩と小麦を入れて、ビニール袋の口をしっかりと押さえて、オラオラっと振ります~下準備はコレだけですね。
フライドうどん~
うどんをお好みの長さにして、あとはキツネ色になるまで2~3分ほどサラダ油(160℃くらい)で上げるだけです(揚げてる最中に重なってくっつくこともあるので、箸で様子をみながら)。簡単だったので、管理人も試してみました。これが、なかなか美味しいのでビックリです。中身はうどんチックで、外はカリカリと仕上がるので、オススメできます。腹持ちもなかなか良いのですが、冷めてしまうと若干硬いような・・・でも、ポテトよりもボソボソしないのがなかなかですね。
広がる味わい~
オーソドックスの塩味も良いですし、ケチャップ・マヨネーズ・ソースでもお好みで、もちろんカレー味もいけますし醤油というのも案外合いますよね。マスタードが定番だと思うのですが、うどんなのでワサビでもなかなか合ったりしますね。うどんの懐の深さを改めて知ることの出来る料理だと思いました。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/04 18:02] | 趣味 | page top
| ホーム |
