スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
洗濯機の耐久レースなんだけど~ホロリとしたかも
自動洗濯機の耐久力実験をしているような動画を見ました。行ったのは製造元のメーカーではなくって、消費者側の観点からですね~というワケなので、メーカー基準のマニュアル的な実験ではなく、分かりやすいモノでした。その方法というのが『洗濯機の中にレンガや鉄の塊をいれて回してみる』という簡単な方法なのですが、何と言いますか、不思議なドラマチック性を感じてしまいました(ぜひ、動画をオススメ↓)。

少しずつ~
洗濯機は自らに与えられたオペレーションを遂行するために、全力で頑張って回すのですが・・・その回すモノが回すモノだけに、少しずつだが確実に本体に致命的なダメージを与えて行きます。一生懸命に仕事をすれば仕事をするほど、壊れて行くその姿はコミカルではあるのですが、だんだん笑えなくなって行くような(すごく健気さが強く伝わってくるような)、そんな気分になってきます。
そして~~
でも、確実に~
佳境に入ってくると、無性に心苦しくなってくるのはきっと管理人だけではないと思います。なんでしょうか、この洗濯機を見ていますと、昔々に失ってしまった何かを見ているようなそんな気持ちになってしまいました。もしかすると、こういう動画を見て楽しい面白いという感覚を感じなくなったのは、年を取ってしまったのかな?この動画を見た後には、使えるものは大事に使って行こうなんて思いました。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/03/02 18:25] | 趣味 | page top
| ホーム |
