スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この絵はアレですよ、何かやばいですよ~変った缶詰!?
オーストラリアといったら何を思い浮かべますか、代表的な動物として、コアラ・カンガルーがいますよね。お土産と言ったら何を思い浮かべますか~管理人的には、マカデミアナッツ・チョコレート・蜂蜜・ワイン・チーズ 等々思い浮かべるのですが、皆さんはどんなモノを想像しますか?・・・そして、好奇心旺盛な管理人は見つけてしまったのです(下写真)。これがオーストラリアをいろいろな意味で表現しているのではないでしょうか?
コアラの?.
う~ん!何でしょうか?この缶詰は・・・直訳しますと『コアラの缶詰』(CANNED:缶詰)なのですが、この感じの絵柄はアレですよね。日本の北海道によくある珍味的な缶詰(鹿肉・トド肉・熊肉・アザラシ肉・猪肉 等々。実は北海道には何回かいったことがあるのですが、この珍味的な缶詰には心が動かされなくって、食したことがありません)、コアラって食用だったかな?このリアルなコアラの絵はガチにしか見えませんし・・・・。
変った缶詰
開けてみると、出てきたのはコアラの顔!なるほど~中身はぬいぐるみだんたのですか~うん、コアラの缶詰といってもウソにはなりませんけど・・・何と言いますか、ぬいぐるみにするなら、もっともっと可愛い感じの絵柄には出来ないんでしょうか?どう見てもぬいぐるみが入ってる感が全くしないように見えてしまいますよね。
ぬいぐるみか~
気になったので、コアラを食用としているのかどうか調べてみたのですが、オーストラリアはもちろんのこと、何処にもコアラを食用としているところはありませんでした。ヤレヤレです。


よろしかったらポチッ
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/02/23 18:32] | 趣味 | page top
| ホーム |
