スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さらに食事対決~『かの国軍の食事 vs 日本の刑務所の食事』
またまた、対決シリーズを見つけたので・・・これがまた面白かったのと、さすがにコレはどうなのよ?と思ったので取り上げてみようと思いました。日本の刑務所にて受刑者達に提供されている食事の写真が、公開されたのですが~これがまた凄くって、あっという間に話題となって、その写真がネット上に出回りました。んで、対戦好きな方々がこのスレッド立てたという、まぁ、いつものパターンなのですが・・・お茶を飲みながらどうぞ~
実は快適なのか??
日本の刑務所の食事①~サンマ定食という感じかな。サンマには大根おろしが添えられ、ご飯とお味噌汁といろいろな野菜、これはかなり美味しそうですね。管理人の会社の食堂の定食A・Bと比べてもというか、そのまま出て来ても美味しく食べられそうなレベルです。この食事だったら太らないし、栄養のバランス・健康にも良さそう・・・良いんですけれど、良いんですけれど、ちょっとだけ引っかかるところがありますね。
日本のサンマ定食~
日本の刑務所の食事②~チキンプレートっぽい感じかな。チキンに揚げ物、エビや煮物にかまぼこやコーン、おまけに野菜まで添えられています。ちょっとした食堂クラスの感じ、下手なコンビニの弁当よりも、ぜんぜん良い感じに見ます。何時の頃からこんな美味しそうに変ってきたのかな、いや、日本ではこうやって良くなっていくんですよね。自炊ではここまで手の込んだ物はなかなか出来ないんで、ちょっと羨ましいかも。
日本の揚げ物定食~
かの国の軍の食事①~これは・・・何でしょうか、おお、戦後の配給された食事のような感じの佇まいです。ネチャってしたご飯とトマトっぽいスープ、ネギを炒めた感じのモノと何か煮込んだモノ。なんだか途上国っぽい食事のように見えてしまうのは、きっと管理人だけではないかと思います。パッと見では、何の罰ゲームだよって感じで・・・いやいや、コレが刑務所のイメージなのですが、どうなんでしょうか。う~ん、はい、次ぎ行きましょう~
かの国の何?
かの国の軍の食事②~野外活動時の食事だそうなのですが、この黒ビニールはなんなのよ?調べてみると訓練中は皿洗いできないから、ご飯をたべたらビニールは捨てる感じだそうです。話によると、北○鮮軍の食事よりはかなりマシだということなのですが、対戦相手を最初の時点で間違っているのではないのか?なんて思ったり。ここでフっと思ったのが、かの国の刑務所の食事とは、いったいどんな事になっているのだろうか・・・気になるところです。
かの国のプレート?
(対戦にもなっていないのは)相変わらず予想どうりなのですが、う~ん、(日本)罪を犯して収監生活をする被収容者に対した食事としては、豪華すぎるような気もしなくないです。たしかに、人権は犯罪を犯してもあるとは理解していますが、ちょっとコレはどうなのかなって思います。そして、おそらく自衛隊の食事は、かな~り、豪華だとは思いますので、この場にはきっと上がっては来ないのでしょうね。それにしても日本の刑務所の食事は美味しそうでした。。


スポンサーサイト
[2014/12/29 14:44] | 趣味 | page top
| ホーム |
