スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新・日常の小話-12
☆暖房器具は何を使ってますか?

師走も半ばを過ぎて、本当に寒さを増してきましたね。さて、冬の暖房器具 管理人はコタツとエアコン(滅多に点けませんが)を使っています~実家で子供の頃からコタツと石油ストーブで育ったもので。賃貸に住んでいた頃には、石油ストーブは普通に禁止なところが多くて(東京23区)使わなくなってしまいました(焼き芋を作ったり好きなのでしたが)。
丸コタツ~
実は昔から丸コタツに憧れていて、今の分譲マンションに引っ越してきた時に、丸コタツにしたのですが・・・・予想外に、四角テーブルより微妙に置き場が狭く感じて、かなり不便を感じてしまいました。おまけに、石油ストーブが使える状態になったら、石油買ってくるのがメンドとなって、エアコンですますことに。皆さんはどんな感じですかね?

☆背中が語るのは、人間だけではなかった~

あるお宅で飼われているネコの行動がけっこう面白くって~寒くて寒くてエアコンを点けて欲しい時に、よく取る行動がとても良い感じなのですが、どうでしょう?。冬には寒さが特に強い日もあるのですが、現代にはエアコン(その他、諸々)という文明の利器があって、当然その恩恵を受けるのは人間だけではなくペットも受けますよね。
背中が語る~
あ!『わかる』わかるよその気持ち、うん、痛いほどわかるよ。。たしかに、じっと見つめていたら、暖かい風が出てきそうな雰囲気ですよね。後ろ姿だけだというのに、この鬼気迫るこの姿、まさに『背中で語る』ネコちゃんでした。

☆なんと!「スーパーでお総菜をかってみたら虫が入ってたww」~コレは事件か?

あぅ、そりゃぁ、虫しか入ってないですよね。『Wiki先生より:イナゴはバッタの仲間の昆虫であり、佃煮は醤油、砂糖、水飴などで味付けして煮た料理でだそうで。食味は一般的な佃煮と同じく甘辛い。わずかに、緑茶の茶葉のような爽やかな風味もある。歯ごたえは小エビに似る』・・・いや、緑茶の茶葉の~は、本当なの?
総菜に虫が~
管理人はイナゴを食べたことがないので、本当の所は分からないのですが、どうなんでしょう。この手の話をちょっと考えてみますと、実際に知らなければエビ・カニ・カキ・etc・イナゴ、普通に食べないと思います。いやいや、最初に食べたであろう先人様には、頭が下がりますね。。


スポンサーサイト
[2014/12/19 19:08] | 生活 | page top
| ホーム |
