スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ピザを買ってみたら~信じられない!?
時折、日本でも購入した商品に、不良品が混じってるなんてことがあったりしますよね。欧米ではその確立がさらにグっと上がっているように思いませんか?
冷凍ピザで~
さてさて、アメリカでの話なのですが、冷凍ピザを買って食べようと思った人が『これは、ないだろぅ・・・」という気持ちになった一品が、ネットに出回ってたのですが、、日本だったらニュースになってたのでは?と思われる写真を見つけました~どんな状態だったかといいますと。
予想の斜め上
う、うん。ごく普通のピザのように見えたのですが、ん・ン~ピザの具と生地の間に、よけいな厚紙がはさまってるように見えるのですが・・・・落ち着いて考えてみれば、通常ではピザ全体の下に厚紙が添えられていると、なぜか具と生地の間にもう1枚余分な厚紙が入り込んでいる様に見えますね。なんと言いますか、不良品が多い海外とは言っても、このミスはさすがにどうなのよ?って思ったのは、きっと管理人だけではないはず。
おおらか過ぎ~
こうしたピザがポロっと出てくるクオリティもスゴイなって感じるのですが、買った客もクレームも出すことなく食べた(具の部分を生地に移して)というのも驚くばかりです。なんと大雑把というか、おおらか過ぎというか・・・・もしかして、今の日本人も学ぶ(??)ところがあるのかも、なんてちょっと思ったりもしましたね。

面白かったので、続けてピザのデリバリーネタを行ってみましょう~
こういうのもあるのね~
ピザのデリバリーを注文する時にに、アメリカではリクエストの仕方によって、トッピングや生地などなど、かなり自由に調整が可能ということです。ピザ・ハットに注文した人が、とあるリクエストをして、その要望自体はめでたく叶えられたたのですが、想像とは大きく違っていたそうです。注文のリクエスト欄には「その他の要望:二等辺三角形に切ってください」だったのですが・・・。
思い込みかな~
ああ、たしかに間違っていはいませんが。たぶん4・6・8等分に切ったところの二等辺三角形の事を言っているんだと思います。しかししかし、これは紛れもない二等辺三角形が見事にくり抜かれている様に見えます~人それぞれの常識に大きな差(?)のある海外では、もしかして、珍しいことではないのかもしれませんね。やっぱり思い込みっていうのは、気をつけたい所ですね。


スポンサーサイト
[2014/12/12 18:16] | 趣味 | page top
| ホーム |
