スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お茶を飲みながら-12
凄くじゃないけれど、時折ちょっと気になることを書いてみますね~本当は前々から気になってはいたのですが、大した事でもないのでスルーしていました。という訳なので、皆さんも下記の一つぐらいは、気になったことがあるのでは?全てが悪いとは思いませんが、微妙に気になってしまったり(虫の居所が悪いとイライラしてしまったり)、なんてありませんかね?
騒音だよね~
何が気に入らないの?何をするにも大きな音を立てる人~職場とか・学校のクラスには、たいてい一人はいますよね。足音はガツガツと音を立てて歩くし・椅子に座るってだけなのにびっくりするような音を立てたり・ 資料や荷物を置くだけなのにダーンww!と上から落とすように置いたり・・・以外にうるさくって迷惑だなって思います。だからといって、いかにも系なタイプの人かというと、そんな風でもなく、むしろ、あんまり目立たないもやしタイプだったり。 もしかして『仕事してます』アピールなのか?なんて思ったりしますよね。
年上って言ってもな~
1歳上というだけであっても、敬語を使って敬意をもって接する・・・・というのが常識となっていることも、どうかなって思います。若い時期(20代前半程度)1年というなら、理解は何とかできるのですが、経験上『年齢に応じた人間的成長を遂げている』かどうかは個人差がとても大きいと思いますので、正直に言いますと、高齢者であっても敬いたくない(敬えない)方々が多いと思います。自分が認めた相手とか・仕事中だけとか・習い事中だけとか、なら良いんですけどね。
やっぱな~
最近では、半島やシナの侵略がよく取りあげられていますが、落ち着いてよく回りを見てみますと~ブラックバス・アメリカザリガニ・ウシガエル・ハシブトガラスなどの有害生物をなぜ日本に持ち込んだのか。たしかにブラックバスとウシガエルは食用として、ウシガエルの餌にアメリカザリガニだったと思ったけど、あれカラスはなぜ? で、それが逃げ出して繁殖しちゃったということですか、なるほどなるほど、水面下はすでにアメリカに支配されてるような・・・これは将来の日本を見ているようですね(どっかの国から大量の移民、寒気が)。
勘弁して欲しいよね~
通勤電車でスマホ(ガラケ)を操作しながら、押し入ってくる輩。まあ、通勤ラッシュなので押し入ってくるのは、ある意味仕方がないのですが、スマホ(ガラケ)を操作しながら、押し入ってくるアホリーには閉口であります。けっきょくは、回りの事など我関せずなのですかね。。最近の通勤は徒歩なのですが、雨が強い時は電車で行くのですが(2駅)、たまに変なのに当たるんですよね。傘の柄で、ちょこっと頭を小突きたくなるのは、きっと管理人だけではないはず??

引き続き、朗読動画を作りつつ、今回は男女の声を入れてみました。まだまだ、拙い出来なのですが・・・良かったら視聴をお願いしますね。


スポンサーサイト
[2014/11/28 19:06] | 生活 | page top
| ホーム |
